2010年06月07日

おまたせ!!

久々のブログ更新になっちゃいました。
ごめんなさいね〜。

もう6月ですね。でもまだ梅雨に入っていなくて
蒸し蒸しして暑いですよ。
この部屋は涼しいですけどね。

今日もみんな楽しく活動しています。

スポーツはいつのも通り卓球です。
お菓子はなにかな〜、今日はにおいがしないので
分からないです〜。

そういえば、昨日ほたるを見ました。
今年は寒かったのでほたるが出てくるのが
遅れているみたいです。

むちゃくちゃなブログですみません。

それでは、また
posted by hiro at 14:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

宇宙戦艦?

宇宙戦艦.bmp

実習生さんが書かれた絵です(^^
貼り付けてみました。

今日はとても静かです・・
みんな喫茶店に行かれているようですリゾート

posted by hiro at 11:10| Comment(30) | TrackBack(1) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

2010最初のブログ

皆さん、お元気でしたか?
今年最初のブログです。
12月から3回ほど雪が降りました。
結構寒い日が続いています。
この部屋はぬくぬくあったかいです。
初詣で毎年行っている神社でおみくじを
引いたらなんと・・・・「大吉」でした。
10年ぶりぐらいくらいで嬉しかったですが
1月そうそう良いことがなかったので残念です。
今日は月曜日、料理は肉まんを作っています。
スポーツはいつもの卓球です。ピンポンの音が響いています。

今日は研修生の方が描いてくれた魚をアップロードしておきました。
posted by hiro at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

デイケア日記

11月に入りました。今年もあと2ヶ月、
月日の経つのは早いですね。
私がいつもデイケアに来るのは
4週間ごとの月曜日の午後ですので
活動内容はいつも同じです。パソコン、スポーツ、お菓子です。
スポーツは卓球をやってます。楽しい声が廊下に響いています。
お菓子はスイートポテトを作っている途中でした。
とてもおいしそうでした。
今年のデイケア旅行が決まりました。
香嵐渓です。皆さん知ってますか。もみじの紅葉が有名なところです。
11月下旬に行くころには綺麗に紅葉していると思います。
ただいま参加者募集中です。・・・・
今日は実習生の方がとなりのトトロの絵を描いていましたので
貼り付けてみました。癒されますね。


トトロ.bmp
posted by hiro at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ブログ更新

今日は曇りですっきりしない天気です。
昨日はとってもいい天気でした。
でもみんな元気に活動してます。
お菓子はクリスマスケーキを作る計画を立てています。
スポーツは室内で卓球してます。
楽しい声が館内に響いています。
サイコオリンピックもとても盛り上がりました。
今月はデイケア旅行です。
今年はどこへ行くのでしょうか。
たのしみです。

それでは、また更新します。

posted by hiro at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

一年ぶりの更新です。

一年ぶりにブログ更新しました。
もうこのブログは死にかけていました。
時々、覗いていただいた人がいましたら
すいませんでした。
デイケアセンターは毎日活動しています。
今日はパソコンの日でしたので、久しぶりに
KYがブログ更新しました。
写真添付は残念ながらできません。ご了承ください。

きょうは、むちゃくちゃ暑いです。34度あります。
でもみんな室内の空調の付いた部屋で元気に活動しています。
今日の活動は午後は、スポーツ、お菓子、パソコンです。
スポーツは卓球です。(現在工事中ですのでグラウンドが
使えないのでもっぱら室内でのスポーツになります)
お菓子は何を作っているのでしょうか、いつも匂いが
パソコンの部屋まで漂ってくるのですが、今のところ
わかりません。

今、新型インフルエンザが大流行していますので病院に
いると、うつらないか心配です。
皆さんも手洗い、うがいはお忘れなく。

これからは2ヶ月に一度くらいは更新していきますので
お付き合いよろしくお願い致します。

posted by hiro at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

8ヶ月ぶりに

前の方に変り、ブログを更新していくことになりました。
 今日の午後のプログラムは、ダンスとぱそこんとお菓子です。お菓子作りでは、ケーキバースデー作りをしたみたいです。その話を聞いていると、何気に、お腹がすいてくるのは、私だけでしょうか?
 なんと、このブログは。8ヶ月ぶりだと聞きましたダッシュ(走り出すさま)約、1年ぶりに更新してみました。これから、不定期ながらかもしれませんが、更新していきますで、読んでくだされば幸いです。
posted by hiro at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

アボガドQ

     

アボガドを食べた後の「種」を・・・・育てています。

スタッフルームでただ今成長中・・・
なぜか「Qちゃん」と呼んでいる。

スタッフ曰く「愛着ができて食べることできないかも・・」と。

実がなるまでにいったい何年かかるの?

       

posted by hiro at 10:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

なんちゃってパフェ

暑い日が続いていますね(今日は曇っているけれど)

「適温じゃないと生きられない〜」と言ってみたりして・・(基本わがまま・・)

先週のお菓子作りでパフェのようなものをみんなで作りました。

(なんちゃってパフェ。グラスに盛り付け)

パフェもどき・・・パーフェクトじゃないということで『なんちゃってパフェ』と
ネーミングがつきました。
だけど、みんなは納得しているようなしていないような・・・
(普通にパフェと言っても通じそうに見えるのに・・ね)
というか何故おいしそうな名前にしなかったの? と言いたい。

なんちゃって・・・   

私自身の存在もなんちゃってだからな・・・・・

このブログは施設運営のものだけれど、

私の個人的なブログももちろん持っています。
テーマ別にいくつかありますが・・・(今度、”なんちゃってブログ”作ろうかな・・・)
と秘かに計画。

”なんちゃってブログ”と検索をしますと、沢山でてきます(知らなかったぁ・・)
みんな、なんちゃってな生活をしているのね・・・。

 

さてさて秋には”サイコリンピック”なるものが今年も行われます。
運動会のようなものです(体育館で)
県内の病院とか福祉施設とかが参加されます。


そろそろ何の競技に参加したいのかと募っています。
今年は、今後の試みとしてバレーボールがあるそうです。
(行く行くは全国大会に?)

私はもちろん参加しません・・・  (←スポーツ全般嫌いな人)

皆が楽しめることは良いですね(^^

 

(なんちゃってローカ)   意味不明・・・

まだまだ暑い日が続くそうです・・・
みんな、体調管理は十分にね・・(水分補給を忘れずに)

posted by hiro at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ケアサポート笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ブラウニー

今日のお菓子作りは「ブラウニー」です。

焼いている間は、ココアのとても良い香が漂っていました。
中には、チョコチップとくるみが入っています(^^

(荒熱を取っているところ)

 

「作るの楽しい?」と聞いたところ

「とりあえず楽しいよ」というコメントをもらいました。
作るよりも食べる楽しみのほうが大きいみたい・・・(^^;

 

(スティック状に切分けました)

均等に上手に切り分けられるのか、どうなのかと

あれこれ言いながら切られていました。

「大人なのだから、不満があるやつは食うな・・・」

と、冗談を言い、どきどきしながら切られていました。

食べられた感想は
「おいしかったよ」

とのことです(^^

よかったね猫

posted by hiro at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

